筋トレが続かない理由!続けるための改善策!!

お疲れ様です!マッチです!

 

みなさんは筋トレをする中で

 

続けるためにどのような工夫や

 

取り組みをしているでしょうか。

 

筋トレが続かない人には

 

いくつかの共通点があります。

 

f:id:mattsi3017:20230622011455j:image

 

この記事を読まないと

 

あなたも三日坊主の1人に

 

なってしまいます。

 

しかしこの記事を読めば

 

続けることが苦手な方でも

 

筋トレを継続させ、

 

心から楽しんで筋トレができます!!

 

続けるために自ら改善しましょう!

 

f:id:mattsi3017:20230620093701j:image

 

①明確な目標を立てる

筋トレをしてどんな目標を

 

立てて取り組んでいますか??

 

例えば、「1ヶ月で5キロ痩せたい!」

 

という具体的な数字や期間を設定する

 

ことが大切です。

 

そうすることにより達成しようと

 

頑張れるし、モチベにも繋がります!

 

f:id:mattsi3017:20230621185138j:image

 

②成果や結果に気づく

皆さんは筋トレをして、

 

数値だけではなく見た目で

 

結果を感じていますか、、?

 

筋トレをして結果を実感しないと

 

必然とやる気も落ちますよね、、

 

そうならないためにも

 

やる前とやった後に鏡で

 

確認することが大切です!

 

f:id:mattsi3017:20230621185031j:image

 

③習慣化させてから本格的に

筋トレは特に続けることで

 

成果結果が生まれるものです。

 

例えば最初は1週間に2回やる。

 

そして、慣れてから

 

回数や鍛える部位を増やします。

 

鍛える部位が増えると

 

必然的に筋トレの回数も増えます

 

何事も続けることにはまず

 

0〜1をつくる

 

そして何度も回数を積み重ねる

 

これが大切です。

 

f:id:mattsi3017:20230622013744j:image

 

筋トレがなかなか続かない

 

続けるために必要なことを

 

ご紹介しました!

 

しっかりと実践をして

 

自分磨きを心から楽しんで

 

行えるようにしましょう!!

 

また次回もよろしくお願いします!