要注意!理想の体への悪影響な食生活

こんにちは。マッチです!

 

筋トレをしているのに、

 

なかなか成果が得られなかったり、

 

発達してからのそれ以上の結果が

 

生まれない。

 

という悩みはありませんか?

 

もしかしたら、その原因は

 

食生活にあるかもしれません、、

 

今回の記事を読まないと、

 

今まで通り、筋トレの成果が得られず

 

悪影響をもたらす食生活を続け、

 

筋トレの頑張りがを全く意味のない

 

モノになってしまいます。。

 

f:id:mattsi3017:20230630165325j:image

 

しかし、この記事を読み実践すれば

 

今までとは見違える程の結果を

 

体感し、これからの筋トレの

 

やる気やモチベの向上に繋がります!

 

f:id:mattsi3017:20230630165248j:image

 

筋肉に悪い食べ物や食べ方など

 

食生活についてご紹介します!!

 

◯筋肉に悪い食べ物

  1. お酒

筋肉に悪い食べ物と言って

 

最初に思い浮かぶのは

 

みなさん一緒でお酒だと思います。

 

お酒が悪い原因として挙げられる点は

 

脂肪がつきやすい、集中力の低下

 

などです。

 

お酒には糖質が入っていることや、

 

食欲が増加する傾向があり、

 

食べ過ぎや飲み過ぎにより

 

脂肪が増えしまいます。

 

また、飲酒をすることにより

 

2日酔いや倦怠感が残ることにより

 

いつも以上の集中は保てないです。

 

筋トレをする上で明確な目標がある方は

 

お酒を控えることが重要

 

だと思います。

 

f:id:mattsi3017:20230630172747j:image

 

  2.  バランスの悪い食事

筋肉を大きくするためには、

 

タンパク質が必要ですが、

 

お肉をたくさん食べればいい

 

という考え方は間違っています。

 

適度な糖質、ビタミンなどを一緒に

 

摂る事が筋肉を大きくするための

 

となります。

 

f:id:mattsi3017:20230630184735j:image

 

また、脂の多い部位は食べ過ぎず

 

できるだけ控えるようにしましょう。

 

 

3.  お菓子

筋トレ中はお菓子を食べても問題は

 

そこまでなく、逆にエネルギーとなり、

 

摂取することに悪影響はありません。

 

ですが、、、、

 

糖質の高い菓子や油で揚げたような

 

お菓子は注意です⚠️

 

(例えば、スナック菓子や洋菓子など)

 

 

全く食べてはいけないものではないですが、

 

揚げ物と同様

 

食べすぎてしまうと、太ってしまいます。

 

特にダイエット中の方は要注意なので

 

食べない事をオススメします。

 

f:id:mattsi3017:20230630172558j:image

 

 

筋トレの内容だけじゃなく、

 

食生活も意識して

 

理想の体づくりに邪魔な

 

食べ物や食生活は改善し

 

みんなから憧れとされるカラダを

 

手に入れましょう!

 

ありがとうございました!